第30回京都きらきらぼし

こんにちは後藤です。

第30回京都きらきらぼし開催のお知らせです。

今回も佐藤美津子先生と栄養士の渡辺雅美先生がご参加くださいます。
みなさんでおしゃべりしましょう!仲間たくさん作りましょう!


日時:2017年3月26日(日) 13時30分~16時00分
場所:京都アスニー2F 第1サークル活動室


前回から通常枠とフリー枠に分けて募集を行っております。
通常枠→今まで通り、美津子先生と対面でお話しがしたい方→15組
フリー枠→先生と1対1の相談時間が無しでもOKな方→5組


応募・詳細は、京都きらきらぼしWebサイト「第30回京都きらきらぼしのご案内」ページをご確認ください。

https://kirakira-kyoto.com/archives/1013/

沢山の方のご参加お待ちしております。

「治りにくいアトピーの治療」

「治りにくいアトピーの治療」


3月26日(日)  午後2:30から 

場所:牧野生涯学習市民センター3階

牧野生涯学習市民センター活動委員会主催 

3月2日10時より電話で受け付け 先着36人 050-7102-3137まで 

無料 

脱ステの第一人者:阪南中央病院皮膚科佐藤健二が講演します。

是非ご参加ください

前回好評だったので、再度の講演依頼だということだそうです。

2月 さかいきらきらぼし

2月さかいきらきらぼし

がーです。

節分とお雛祭りの間に、次回のさかいきらきらぼしが開催されます。

余談ですが、
現在さかいきらきらぼしの開催告知は、
ここmixiとアメブロとFBでさせていただいていますが、
今、お若いママ達の間では、インスタがアツいみたいです。
あとぴっこのお写真を投稿してくれてるママ達が大勢いて、
そんな投稿に勇気づけられてる方が多いです。
今じゃmixiもFBも結構下火だし、次の手を考えねば...(笑)

お昼寝してくれた静かな昼下がり、
眠れない夜、
スマホ眺めて勇気づけてもらえるネットもいいけど、
やっぱりお会いするのが一番。
実際につるつるになったあとぴっこ達に会えて、
頑張った先輩ママ達の体験談を聞いて、
お料理の相談は渡辺先生に、
あとぴっこの相談は佐藤先生に直接お話聞ける貴重な機会です。
ひと組でも多くのご家族とお会い出来ること、
楽しみにしております♪

◆ 日程 ◆ 2017年(平成29年) 2月26日 日曜日

◆ 時間 ◆ 13時30分~15時30分
 ( 17時頃までは参加者同士で自由にお話いただけます♪ )

◆ 場所 ◆ 泉ヶ丘市民センター 集会室2

◆ 住所 ◆ 〒590-0115 堺市南区茶山台1丁7-1

◆ 費用 ◆ 無料

◆ 予約方法 ◆ 佐藤小児科の電話番号 072-281-0215にお電話下さい。
診察の予約番号ではありませんので比較的つながりやすいです。
ここmixiではお申し込みできませんので必ず上記にお電話下さい。

◆ 予約期限 ◆ お申し込みは2月24日(金)までにお願いします
お申し込み者多数の場合は、
期限よりも早くにお申し込みを打ち切らせていただくこともあります。

その次の開催予定 ◆
2017年5月28日 日曜日 が暫定です。

但し、佐藤先生も渡辺先生もお忙しいので、
日程が変更になることも考えられます。
ご了承下さい。

◆ 当日の主な内容 ◆
佐藤小児科から佐藤美津子先生
栄養士の渡辺雅美先生 にご出席頂きます。

あとぴっこへの対応や栄養相談はもちろんのこと、
色んな悩みごとを皆で輪になって話し合います。
初めての方もためらわれることなく、ぜひご参加下さいませ。
先生方のお話はもちろん参考になりますし、
仲間がいることの大切さを改めて感じる良い機会になります。

○ ご参加の方へ

部屋の利用は、基本的に飲食は禁止です。
ですがお子様連れということもありますので、お茶やお水はご自身でご持参下さい。
赤ちゃんや小さいお子様の場合にのみ、軽食は致し方ない部分があるかと思いますが、
ゴミを持ち帰ること、テーブルや汚れの片付けなどは、ご理解頂けるようよろしくお願いします。
会終了後、全員でテーブルの片付けや汚れの簡単な掃除を行ないます。
ご夫婦でいらっしゃってる方や、少し大きなお子様をお連れの方、
出来ましたらお机のお片付けなどお手伝いいただけたら幸いです。

○ 泉北高速鉄道泉ヶ丘駅から徒歩約5分の所にあります。

○ 駐車場の注意点

駐車場は泉ヶ丘市民センターの隣にある「NPCコインパーキング」です!!
泉ヶ丘市民センターの駐車場は利用することができませんのでご注意下さい。
ビッグアイとの間の空き地が図書館の駐車場になっています。
図書館利用者は1時間無料で、その後は時間に応じて料金がかかります。
駐車券を図書館の受付へ持って行って下さって、優待を受けて下さい。

HPはありませんが「泉ヶ丘市民センター」でネット検索していただくと地図など出てきます。
2Fに堺市立南図書館(旧泉が丘図書館)があります。

混んでいてここに停めれなかった場合は、
周辺の施設の駐車場にお願いします。

1.大阪府立大型児童館ビッグバン
2.ビッグアイ
3,泉北高島屋
4.ジョイパーク泉ヶ丘
などがあります。

第九回アトピーっ子スクスクの会

 第九回 アトピーっ子スクスクの会

   ステロイドを使用せずにアトピー治療をしている方を応援する会です。
   
   どの子ものびのびスクスク育って欲しいという思いで結成致しました。

    不安なこと、心配なこと、お子さんの成長についてなど、皆さんと色々
    話し合って、情報交換しましょう。アトピー治療ってみんなどうしてるの?

    非ステロイド治療って何?と疑問を持たれている方の参加も大歓迎です。

    お子さんが楽しく過ごせるように、おもちゃも用意してお待ちしています。

            平成29年2月18日(土)                    
                   10:00~12:00
                   12:00〜14:00(フリータイム)

        場所:ハーツわかさ・1階・目的ホール(組合員集会室)
                   (ミスタードーナッツ側通路奥)
                福井県小浜市遠敷9丁目501番地

  今回も前回同様、ハーツわかさで行います。10時から12時までは、いつも通り治療中の方や経験者と交流会をします。12時から14時はフリータイムで、お昼ご飯を食べてもいいですし(お昼ご飯は各自持参でお願いいたします)、お喋りの続きを楽しんでもらってもいいです。この時間から参加されてもいいです。

 たくさんの皆さんにお会いできることを楽しみにしています。

            参加費無料。気軽にお越しください。入退室自由です。

        参加申し込みは090-5172-5362(藤田)までお願いいたします。
               当日の飛び込み参加も大歓迎です(*^_^*)

               お問い合わせ先:090-5172-5362(藤田)

第23回兵庫きらきらぼし

【第23回兵庫きらきらぼし】

 【脱ステロイド・脱保湿】あとぴっ子家族応援会

乾燥と寒さの厳しい中いかがお過ごしでしょうか。
ひとりじゃありません!みんなでたくさんお話しましょう(^^♪
初めての方、先輩ママさん、ぜひ遊びに来てくださいね('ω')ノ

日曜出向!佐藤小児科の佐藤美津子先生、
栄養士の渡辺雅美先生が参加されます!

参加希望の方はこのmixi(脱ステ・脱保湿のコミュ)で大人の人数、子供の人数(月齢など)をおねがいします。
 こちらでの管理ができるのでありがたいです。
 その後↓
申込みは佐藤小児科(072-281-0215)へ電話連絡をお願いします。
 今回より開催場所へ直接お越しください

参加費:500円/組  飲み物、おやつ(大人分)を用意いたします。

日時:2017年1月29日 日曜日(13:30~16:00) 退席は自由

●受付時間:13時15分~

●開催場所:兵庫県尼崎市潮江1-6 ルゼフィール潮江 集会所
           (マンション2号棟の2階 洋室)
         JR尼崎駅北口でて右手へ 徒歩3分
 地図はこちら↓
        http://yahoo.jp/6TGevO


●場所詳細:給湯室あり。 スリッパは数足あり。
         敷地内にちょっとした公園あります。
         2階のお部屋からもすぐです。

●申込み:先着15組 (総人数55名)
プロフィール

佐藤美津子

Author:佐藤美津子
FC2ブログへようこそ!
赤ちゃんや子どものアトピー・乳児湿疹にステロイドを使わない治療をしています。連れ合いと共に広めていきたいと思います。
出身は和歌山、梅で知られているみなべ町。大学入学後、大阪に移り住みもうすっかり大阪人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター