FC2ブログ

第86回「わいわいトーク」栄養相談

第86回「わいわいトーク」栄養相談

日時:6月25日(木)午後3時  当院待合にて 無料

担当の栄養士:渡辺雅美(栄養士・日本笑い学会理事)    純和食給食を保育所で実践。
    関西テレビで肥満予防に効果があると放映されました。
    現在月1回、大阪・四天王寺夕陽丘のクレオ大阪で「日の丸料理教室」を主宰。ご飯中心の食生活の啓発に努めています。 
  
「アトピーっ子も安心の毎日ごはん 」を出版されました。
    (準備の都合上23日までにご予約下さい)   


食べない赤ちゃん、たくさんいます。たいてい、味をつけない美味しくない離乳食の事が多いです。赤ちゃんに味をつけていけない根拠はありません。美味しい食事を一緒に食べてください。きっと、食事が楽しいものになると思います。
渡辺栄養士の試食は、薄味ですが、出汁をきちんととっているので、とても美味しいです。
是非ご参加ください。

堺市中区堀上町123 佐藤小児科 
TEL 072-281-0215(当院受診なくても来ていただいて結構です)

(乳児湿疹やアトピーにはステロイドを使わない治療をしています)

佐藤小児科ホームページをご覧ください。http://www.sato-shonika.com/
   毎日新聞にも載せていただきました!

京都きらきらぼしのホームページ(http://kirakira-kyoto.com/index.html)
さかいきらきらぼしのブログ(https://ameblo.jp/waiwaito-ku/)
兵庫きらきらぼし(http://hyogo.starfree.jp/)

参加される方は(できればお子様も)マスクの着用をお願いします。

今回は「密」を避けるため、4組限定です。又、お子様もマスク着用をお願いします。
コロナウイルスの状況によっては、中止することもあります。

コメントの投稿

Secre

プロフィール

佐藤美津子

Author:佐藤美津子
FC2ブログへようこそ!
赤ちゃんや子どものアトピー・乳児湿疹にステロイドを使わない治療をしています。連れ合いと共に広めていきたいと思います。
出身は和歌山、梅で知られているみなべ町。大学入学後、大阪に移り住みもうすっかり大阪人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター