第33回京都きらきらぼしのご案内

第33回京都きらきらぼしのご案内

https://kirakira-kyoto.com/archives/1132/

こんにちは後藤です。

第33回京都きらきらぼしのお知らせです。
今回も佐藤美津子先生と栄養士の渡辺雅美先生がご参加くださいます。
みなさんでおしゃべりしましょう!仲間たくさん作りましょう!

今回も通常枠とフリー枠に分けて募集を行ってまいります。
通常枠→今まで通り、美津子先生と対面でお話しがしたい方→15組(こくチーズからお申込み)
フリー枠→先生と1対1の相談時間が無しでもOKな方→3組(お問い合わせページからご連絡ください)
※初めてご参加の方は通常枠にてお申込みください。

新設のフリー枠は美津子先生、渡辺栄養士に相談はしなくてもOKな方のための参加枠です。
「行きたいけれど、うちの子よりもっと症状の悪いお子さんの為に参加を遠慮しました」
「良くなったお礼が言いたくて参加したいんです」
などと言うご意見を時々いただきます。
そんな方々にも遠慮なく来て欲しい!!ということで試験的にフリー枠として増員募集!(*⁰▿⁰*)
以下をご了解ください。
特別な扱いなどはせず他の参加者と同じく一緒に座ってもらい、同じく過ごしてもらいます。
自己紹介はかなり簡潔でOK。人数が増えると自己紹介で時間が押してしまいますので常連さんならお名前だけでもOK!
質疑応答時の挙手による質問はお控えいただきます。
フリートークの時間は他の方と同じように一緒になっておしゃべりしましょう!
今大変な方の相談に乗るもよし、久しぶりのアトピッコ仲間との再会を楽しむもよし、先生とのおしゃべりに時間を取らなければ大丈夫ですのでお好きにお過ごしください。(先生と一切会話NGと言う意味ではありません。先生たちがお手隙でしたらおしゃべりOKです♪)

•日時:2017年12月10日(日) 13:30~16:00

•開催場所:京都アスニー 2F 第1サークル活動室(詳しい場所は下記参照)

•参加費:無料

•参加資格:お子様のアトピーやステロイドの使用について悩みがある(あった)ご家族

定員:先着15組、フリー枠先着3組

•申込締切日:2017年12月7日(木)15:00まで ※但し定員になり次第締切
•申込方法:
先生に相談したい方(通常枠15組)↓

通常枠お申し込みはこちら(こくチーズ使用)

先生に相談なしでもOKな方(フリー枠3組)↓
こちらのお問い合わせフォームに以下を内容欄にコピーペーストし必要事項を入力の上、お申込みください。(※初めてご参加の方は通常枠にてお申込みください)
・第33回京都きらきらぼしにフリー枠で参加を希望します
・お子様のお名前
・ふりがな
・生年月日
・簡単なご住所(京都市〇〇区、大津市など)
・メッセージ(できれば)

コメントの投稿

Secre

すみません

またこの場を借りてしまいすみません。以前も相談させてもらいました。もうすぐ1歳の男児を育てています。乳児湿疹で悩んだ時には佐藤先生の書籍やメール相談をさせていただきほんとうに助かりました。今はかなり改善して季節の変わり目の悪化以降落ち着いています。
今回は食物アレルギーについての相談です。検査を受けていないのですが、魚(タイ、ブリ、サワラなど)と卵白を摂取すると口周り、目、首などに蕁麻疹がでます。本人もかゆいようで、ぐずり機嫌が悪くなります。そこで食事は中断です。腸が未熟のせいか、本当のアレルギーなのかわからないのですが、この程度の出方であれば続けて食べさせていったほうが良いでしょうか?またどのタイミングで検査を受けるべきか受けなくてもよいのか悩みます。今は、1日1食の中に少量いれています。
お忙しい中誠に申し訳ありませんが、アドバイスいただければ幸いです。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

佐藤美津子

Author:佐藤美津子
FC2ブログへようこそ!
赤ちゃんや子どものアトピー・乳児湿疹にステロイドを使わない治療をしています。連れ合いと共に広めていきたいと思います。
出身は和歌山、梅で知られているみなべ町。大学入学後、大阪に移り住みもうすっかり大阪人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター