スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あとぴっこ☆ニコニコの会in岡山

あとぴっこ☆ニコニコの会in岡山

http://ameblo.jp/snl1218/entry-12276881576.html

皆様こんにちは。私は大阪の佐藤先生のもとで脱プロトピック5年になる息子8歳と2人。あとぴっことご家族の交流会を企画しています。

今年度第1回目のあとぴっこ☆ニコニコの会は岡山です♫岡山在住の皆様是非ご参加下さいませ!近県にお住まいの方、標準治療中の方でステロイドを使わない治療法をお知りになりたい方もぜひ!午前中はあとぴっこ育児のお話会、午後からはプレーパークで遊びましょう。お父さんお母さんが笑顔になると、子ども達はとっても幸せ♡みーんなニコニコ♫




《詳細 》

開催日時2017.6.10(土)10:00~16:00

現地集合・自由解散です。

※参加費大人1名¥100(お部屋代)

※下記アドレスまでお名前・参加人数と内訳

(大人◯名・子供◯名)食アレの有無

現地までの交通手段

初参加の方は簡単な自己紹介を記載してお送り下さい。

※昼食は飲食スペースがあります。各自自由にご持参下さい。

※プレーパークで遊ばれる方は着替えをご持参下さい。




《注意事項》

※こちらでは食アレ対応はしかねます。一緒にご飲食が難しい方はご相談下さい。

※ゴミは各自でお持ち帰り下さい。

※商品を勧めたり、勧誘等の行為はご遠慮下さい。







ゲストハウスななつき

http://nanatsuki8.exblog.jp/




お申込み&お問合せ

smileniconico1118@gmail.com

川口(ぐっちゃん)まで…

コメントの投稿

Secre

乳児湿疹について

なんども質問してすみません。
息子の様子なのですが、2ヶ月から乳児湿疹で3ヶ月がピークで引っ掻き、血が出たり浸出液がでたり瘡蓋になりを繰り返していました。4ヶ月になり、季節柄か(5月)はかなり落ち着き、頰が紅くなっていても出血等はなくなりました。白い頰の日もありこのまま治るかと思っていたのですが、6月(5ヶ月)になり、また少し悪化してきています。頰全体赤みが出てきて、皮が剥けてきました。寝返り状態から動きたいようで顔をこすりながらお尻をあげてあしを後ろにける仕草がはげしく浸出液も一部でています。かきむしる事もあります。他のお子さんと比べると軽度だと思いますが、一旦回復傾向にあっての悪化もありますか?

No title

ツッチーさん

まだまだ5か月ですからねー。変動します。
運動発達はいいみたいなので、うつぶせですりすりするのも仕方ないですね。

もう離乳食は食べていますか?
食べだすと良くなる方が多いです。
5か月で鶏のから揚げを噛み砕いてあげた方、6か月でカレーを食べさせた方、おられます。
結構赤ちゃんってキャパシティが大きいみたい。
あなたが食べている同じものを食べやすくして一緒に美味しく食べてください。
美味しくなければ食べません。

    佐藤小児科   佐藤美津子

一度良くなったということは、それだけの力がお子様にあるということなので、落ち込まないようにね!

ありがとうございます

返答ありがとうございます。その後、またよくなってきました。気温が低い日は調子が良いようです。でも一喜一憂しないようになおるまで頑張ります。
離乳食は、まだおかゆと人参だけです。唐揚げなんて頭にありませんでしたが、柔軟に対応できるお母さんすごいです。タンパク質試していきます。
先生の本では、母乳で、なんでも卵、乳やなど気にせず食べるよう書いてあります。アトピーの原因ではないからと、納得しておきながら私は卵を控えめにしてしまってます。食べるとだいたい2日後に赤みがでてくるのですが、食物アレルギーの赤みであってもアナフィラキシーのようにならなければ普通に食べたほうがよいのですよね。

No title

ツッチーさん

2時間以内に症状ー全身のじんましんとか―でなければ、何でもいいです。蛋白質が大事です。
がんばってください。

    佐藤小児科   佐藤美津子
プロフィール

佐藤美津子

Author:佐藤美津子
FC2ブログへようこそ!
赤ちゃんや子どものアトピー・乳児湿疹にステロイドを使わない治療をしています。連れ合いと共に広めていきたいと思います。
出身は和歌山、梅で知られているみなべ町。大学入学後、大阪に移り住みもうすっかり大阪人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。