別室で寝る

夜はほっときなさいと、皆さんにお話ししていますが、母親と別に寝ることでもいいんです。

一緒に寝ると、どうしても甘えが出て、また母親も何か構ってしまい、お互いに寝ることができなくなることが、あとぴっこの子育てには多いです。そうすると、昼間しんどくって十分相手ができません。

夜は夜、昼は昼とメリハリをつけてください。

夜ほっとくことができない場合は、治りにくくなります。睡眠がとれるということは、皮膚を治すのには重要なことなのです。

男の子が10ヶ月の2月から、男の子との別室睡眠を開始された男の子のお母さんの話です。

明石市認定、あかし子育て応援企業 ゆうべファミリー治療院の夕部良枝さんのブログから、お借りしてきました。お連れ合いが刺さない小児はりの先生です

「最初はなんだか、Nが隣にいないだけで、そわそわしてました。

主人は、夜泣きされても自分の眠気の方が勝つから気にならないらしいんです!笑

男の人ってどこもそうなのでしょうか⁉︎」

https://ameblo.jp/yube-chiro/entry-12377718491.html


閲覧数が1番だったそうです。

ぜひ夕部さんのブログをご覧ください。

プロフィール

佐藤美津子

Author:佐藤美津子
FC2ブログへようこそ!
赤ちゃんや子どものアトピー・乳児湿疹にステロイドを使わない治療をしています。連れ合いと共に広めていきたいと思います。
出身は和歌山、梅で知られているみなべ町。大学入学後、大阪に移り住みもうすっかり大阪人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター