スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年11月24日 おおさかさかいきらきらぼしーほらあのあとぴっこ達は掻いてないでしょう?

2013年11月24日 おおさかさかいきらきらぼしーほらあのあとぴっこ達は掻いてないでしょう?

 秋の一日、過ごしやすい日でした。

 今回は初めての方は3組でした。リピーターが多く、結構よくなっている方が多かったので、皆さんのお話は説得力がありました!

 自己紹介から始めましたが今回は省略します

 いつもの難題 「掻く」

 2週前に脱ステしたあとぴっこ。掻いてました。それも皮膚をつまみちぎるように
この掻き方は、日ごろ掻かせてもらっていないときのストレスいっぱいの「掻きたいよー!」という掻き方です。強い力で掻かないと気が済まないんですね。皮膚は傷みやすくなります。血が出るまで掻き続ける子もいるんですよ!痛みが出ないんです!掻いても掻いても痒いんです!

 お話を伺うと、心配で30分とお子様と離れたことが無いとのことでした。今現在も父親にみてもらっていても心配で心配で・・・。

 先輩ママさんたちから

 腹くくって掻かすこと
    すると掻き方が上手に
 掻かさんとこと思っても掻くよね
    見てない時に掻くし
    チャイルドシートに座っている時に掻くもんね
 気にしてる人の前で掻くよ
    なぜ祖父母の前で掻くのかがこれでわかった!

 2か月前、顔全体を覆うマスクをしていたあとぴっこ
    その当日、マスクを外すと泣きながら掻きまくって血まみれに・・・しかし掻くのが減った!


 マスクを外したあとぴっこ以外に、顔に湿疹があった赤ちゃんがもう一人

         「ほら、あの二人、掻いてないでしょう?」

 分かってくださったかなー?掻かしたくないという家族の気持ちはわかりますが、その努力は無駄に終わるんですね。
 確かに腹をくくって掻かせると、お互いにすごく楽になります。24時間見張らなくてもよくなります。掻いてるわが子をみて、ため息をつかなくてもよくなります。腹を立てることもなくなります。


 後、下着は3日に1回替えるという方。お風呂も週に1回のみというあとぴっこもいました。ご参考に

                次回は1月26日です!

                いつも幹事さん、ありがとうございます!

                さかいきらきらぼし、幹事さん募集中!
スポンサーサイト
プロフィール

佐藤美津子

Author:佐藤美津子
FC2ブログへようこそ!
赤ちゃんや子どものアトピー・乳児湿疹にステロイドを使わない治療をしています。連れ合いと共に広めていきたいと思います。
出身は和歌山、梅で知られているみなべ町。大学入学後、大阪に移り住みもうすっかり大阪人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。