FC2ブログ

お願い文書を提出しましょう!「ステロイドを使わないで治療をしてください」と

 アトピーの赤ちゃん・子どもを持たれた方たちが一番困ることは、アトピー以外での病気の時に受診すると、その病気はそっちのけでアトピーについて色々言われることだと思います。
 現在、脱ステロイドで受診されている豊中の方の話を聞くと、近所の小児科や耳鼻科に良くかかられているのですが、ステロイドを使わない治療をして頂いてるんです。聞いてみると、当初は言い分を聞いてもらえなかったそうですが、「お願い文書」を提出し、アトピーについては佐藤小児科で診てもらっていると話されると理解していただけたそうです。それ以降、アトピーについては一切何も言われないそうです。スタッフの方たちの対応も良いとのことです。最近は「良くなってるね」と言っていただけるほどになりました。
 最初勇気がいるかもしれませんが、当たり前のことです。文書で出されると、やはり無視はできないのかなと思いました。皆さん、受診時には「お願い文書」を!
 atopicの「資料」のところを見てください。そこに載っています。
プロフィール

佐藤美津子

Author:佐藤美津子
FC2ブログへようこそ!
赤ちゃんや子どものアトピー・乳児湿疹にステロイドを使わない治療をしています。連れ合いと共に広めていきたいと思います。
出身は和歌山、梅で知られているみなべ町。大学入学後、大阪に移り住みもうすっかり大阪人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター