スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

署名活動チラシ配布街頭行動in梅田 2014年7月6日 楽しかったー!

署名活動チラシ配布街頭行動in梅田 2014年7月6日-楽しかったー!

 午前は曇り空で涼しめで、やったー!署名活動日和と喜んだのですが、午後からは小雨がぱらつき、チラシが濡れないように抱きかかえましたが、一部濡れてしまってもったいなかったー。

 あとぴっこのお母様や患者さんたちの物腰の柔らかいことー結構受け取ってもらえたみたいですね。

 午前は、当初慣れなかったみなさんも、徐々に慣れ、30分もしないうちに、ベテランになっていました。途中から、O代議士の支持者の街頭宣伝と一緒になってしまい、拡声器を交互に使うという事で、大ボリュームのマイクを貸していただけました。

 11時半に昼食に行く際、胸につけた紙ゼッケンをしていっても問題にならないかと、O代議士陣営の方に聞いたら、大丈夫と言ってくださり、何かあったら言ってきなさいという心強い助言を頂きました。勿論、ゼッケンをつけたまま地下街をうろうろー途中警官と遭遇しましたが、何も言われませんでした。

 昼食はオムライスのお店でゆっくりいただきました。(美味しかったです)2年前に入院された方に、今入院中の患者さんたちが質問攻め。やはり、運動が大事だという結論に。良くなられた方のエールは心強いですね。

 午後から、さあ、頑張ろうと外に出ると、小雨ぱらぱら・・・・・。
どうしようと思ったのですが、それほどでもなかったので、雨に濡れながらも決行!

 午後から参加してくださった方たちのパワーのすごさ!負けましたー・・・。

 Sさんは、マイク専門で、Eさんのお子様の写真を掲げて、脱ステリバウンドで苦しむ子どもがいるという事を熱烈に訴えてくださいました。アトピーガイドラインでは、ステロイド・プロトピック・ネオーラルしか認めてくれない、ステロイドを使わない治療も認めるべきだと、小さい拡声器でしたが、結構よく聞こえ、写真はインパクトがあったようです。

 途中、今年初めに阪南中央病院に入院していただいたあとぴっことご両親が30分ほど参加してくださいました。もう、1歳になったそうです。大きくなっていたので、記憶にある小っちゃい時の画像をリセットしなくては。

 3時になっても、まだまだこれからという気持ちでしたが、泣く泣く終わりにし、集合場所に集まりました。

                    以上、大阪梅田での署名活動の報告でした。

スポンサーサイト
プロフィール

佐藤美津子

Author:佐藤美津子
FC2ブログへようこそ!
赤ちゃんや子どものアトピー・乳児湿疹にステロイドを使わない治療をしています。連れ合いと共に広めていきたいと思います。
出身は和歌山、梅で知られているみなべ町。大学入学後、大阪に移り住みもうすっかり大阪人。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。